2020年03月

面会中止等の継続について【コロナ対策追記】

面会中止等の継続について【コロナ対策追記】
新型コロナウイルスが世界的な流行を見せる中、都内での感染者数も増えて参りました。 先月より、当園では事態が収束するまで「面会中止」とさせて頂いております。 皆様にご理解・ご協力を頂きまして、おかげ様で園内における 感染症…

春の薬膳ランチ

春の薬膳ランチ
春は、冬のあいだ内にこもっていた生命力を外に向け、活動し始める時期です。 心身のバランスがくずれやすい時期でもあります。 そこで先週は、「春の薬膳」として、 肝臓の働きを整える食材、血を補う食材、体を潤す食材を使った献立…

お寿司の出前

お寿司の出前
とある日のお昼は、一部ご利用者様への出前企画! 高齢者向けに特注した酢飯で握って頂いた、寿司ランチです☆ 桶に入っているところが、一層食欲を引き立てますね♪ 生ものが苦手なご利用者にはいなり寿司をご用意するなど、 少しで…

春色チキンライス♪

春色チキンライス♪
とある日のランチタイム☆ 厳しい寒さから解放されつつある今日この頃、 日中は暑さすら感じるようになってきました。 そんな暖かい太陽の訪れを祝福するかのような、 キレイに盛り付けられたチキンライス! 具だくさんで心も温かく…

お楽しみ同好会

お楽しみ同好会
何をやるかはお楽しみ!?でお馴染みの、お楽しみ同好会。 先週、1階ホールで開催いたしました。 通常はクラフト系の制作に取り組んで頂くことが多いのですが、 今回は「コロナに負けない!アミューズメントパーク」をテーマに、 様…

売店の横でカラオケ(通気性OK)

売店の横でカラオケ(通気性OK)
  新型コロナの影響で面会中止・外出イベント中止など 余儀なくされており、ご利用者ならびに関係者の皆様には ご迷惑をお掛けしております。 そんな中でもせめてご利用者に楽しいひと時を・・・という思いで! 先日、売…

桜を愛でる外気浴

桜を愛でる外気浴
新型コロナの影響で面会中止・外出イベント中止など 余儀なくされており、ご利用者ならびに関係者の皆様には ご迷惑をお掛けしております。 そんな中でもせめてご利用者に楽しいひと時を・・・という思いで! 本日は、施設の敷地内で…

ふれんどサロン中止のお知らせ

ふれんどサロン中止のお知らせ
3月17日に開催を予定しておりました「ふれんどサロン」は、 新型コロナウイルス対策のため、中止させて頂くことになりました。 毎回ご参加頂いている方をはじめ、ご興味を持って頂いた皆様には 大変申し訳ございませんが、次回以降…

ひな祭りの写真撮影

ひな祭りの写真撮影
3月3日はひな祭りということで、 ロビー前の雛壇をバックに撮影会を実施しました。 一部のご利用者様には、1階ホールでミニ縁日やカラオケなどの レクリエーションもお楽しみ頂きました。 新型コロナの影響で、施設行事も中止・縮…