2020年08月

納涼!夏祭り②

納涼!夏祭り②
例年とは違う、特別な開催となった「納涼!夏祭り」。 午前は3階ご利用者、午後は2階ご利用者と2部構成にし、 密を避けながらお楽しみ頂きました! 1階ホールの真ん中に、テーブルを重ねて作ったオブジェを設置。 縁日や夏をイメ…

納涼!夏祭り①

納涼!夏祭り①
8月23日、午前・午後の2部構成で、「納涼!夏祭り」の行事を開催しました。 例年は8月頭に園庭で納涼祭、8月後半にホールで夏祭り行事を開催しておりました。 特に納涼祭は、業者の方々にもご協力を頂きながら、ご家族や来賓を含…

東屋の向こうに

東屋の向こうに
夏らしい天気になり、突然の雷雨も多くなってきました。 先日、施設周辺で発生した雷雨のあと、東側の空には大きな虹が! ご利用者も、ちょうど談話室の窓から見えたかもしれません☆ 周囲が開けている眺望ならではの景色です!

おみこし登場!

おみこし登場!
今年度は瑞穂町の夏祭りが中止、良友園の納涼祭も 例年通りの開催は見合わせることになりました。 良友園では、8月23日にご利用者のみを対象に「3密」を避けながら 『納涼!夏祭り』の行事を開催いたします! 行事のシンボルは、…

晴れ ときどき スイカ

晴れ ときどき スイカ
  施設裏の畑、今年も豊作! この頃は、スイカが良く獲れています。 熟れたスイカは、管理栄養士が丁寧に種を取り、 ご利用者の皆様に召し上がって頂いています。 暑い日々が続く中、冷たいスイカで水分補給にも 役立っ…

【ご家族様向け】オンライン面会・講習会のご案内

【ご家族様向け】オンライン面会・講習会のご案内
感染者数の増加が心配される、新型コロナウイルス。 面会中止等、これまで感染症対策に多大なご協力を頂き、感謝申し上げます。 さて、緊急事態宣言が解除されてから、当施設でも インターネットを利用した面会の検討・試験運用を進め…