2020年07月

行事食WEEK③~スポーツの日~

行事食WEEK③~スポーツの日~
7月24日は「スポーツの日」でした。 本当なら、オリンピックで賑わっている頃だったんですよね・・・ 日本でのオリンピックということで、日の丸の「赤」と「白」をイメージした 「梅しらすごはん」を中心に、茶碗蒸しなど「和」の…

行事食WEEK②~海の日~

行事食WEEK②~海の日~
7月23日は、「海の日」でした。 この日のメニューは、ロコモコ丼にスープ、アスパラソテー、 ゼリーのデザート付きでした! 海ということで、憧れのハワイをイメージしたロコモコ。 ハンバーグ+目玉焼きで十分美味しいところです…

行事食WEEK①~土用丑の日~

行事食WEEK①~土用丑の日~
7月21日は、「土用丑の日」でした。 この日の献立は、うな玉丼にすまし汁、煮物、酢の物でした。 玉子の上にうなぎ、薬味とオシャレに盛り、高さで魅せる一品でした☆

【採用情報】介護職(常勤)・看護師(常勤)・洗濯場(非常勤)

【採用情報】介護職(常勤)・看護師(常勤)・洗濯場(非常勤)
良友園の新しい仲間を募集! 瑞穂町に根差した運営を続け、21年。 異動はありません。地元で安定した就業が可能です。 超高齢化社会。福祉は、「人の力」が必要とされ続ける仕事です。 景気や世の中の情勢に左右されることなく、継…

七夕祭りのデザート

七夕祭りのデザート
7月は七夕月間ということで、10日と16日には対象フロアを分けて それぞれ七夕の行事を開催いたしました。 お食事コーナーでは、おやつとしてデザートメニューを提供☆ ババロアの上に2色の紫陽花ゼリーをトッピング! 季節を感…

七夕のお祭り

七夕のお祭り
今月は七夕月間ということで、七夕の雰囲気を楽しむイベントを 開催しております。 7月10日には、3階ご利用者様を対象に、七夕のお祭りを行いました。 皆様の願いが込められた七夕飾りをバックに、 カラオケコーナーやお食事コー…

七夕飾りと一緒に撮影会

七夕飾りと一緒に撮影会
裏の畑から、笹を施設内に搬入! リハビリの合間に、ご利用者みなさまの記念撮影を実施しています。 願いを書いた短冊も、続々と集まっています☆ 今月は、フロア別に2回に分けて七夕行事を開催予定です。 旧暦で8月に七夕を祝う地…

行事食(七夕)

行事食(七夕)
  七夕の行事食は、星が輝く「七夕そうめん」。 1000年も前からの風習だそうで、無病息災を願うと言われています。 麺類とは異なる食事形態のご利用者向けにも、 星などで七夕をイメージしたデコレーションに。 見た…

7月の予定について

7月の予定について
1階ロビーに七夕の笹が登場しました! ご利用者皆さまの願いを込めた短冊が続々と集まっております☆ 今月は七夕の行事をメインに、ホーム喫茶やお楽しみ同好会を開催します。 カレンダー上の行事・祝日に合わせた行事食も、多数登場…