2023年12月

2023年の締めくくり

2023年の締めくくり
WBCを皮切りに、様々なスポーツの世界大会に熱狂し、 コロナは5類移行で世間の油断が垣間見え、見えない感染増やインフルエンザの流行に。 それでも様々な活動が再開され、感染症対策と共存しながら、活気が戻ってきた一年。 同じ…

クリスマス会②

クリスマス会②
サンタクロースとの記念撮影の模様です! クリスマス会の行事については、YouTube・YouTubeショートでそれぞれ動画を配信しております☆ ハンドベルの演奏など、是非動画もお楽しみください。 良友園のYouTubeチ…

クリスマス会①

クリスマス会①
毎年恒例の、クリスマス会☆ この日は、12月のお誕生会も同時開催ということで、クリスマスの装飾と『出張握り寿司』の飾り付けが 混在するカオスな中で、職員がハンドベルを演奏しました^^; まずはご利用者の皆様と一緒に、ジン…

メリークリスマス!

メリークリスマス!
皆さま、本日はクリスマスです☆ 良友園では、お昼にミートローフを提供し、クリスマスをお祝いします♪ 写真は、先月のお楽しみ同好会でご利用者に取り組んで頂いた、クリスマスツリー作りの様子です。 お好きな毛糸やイラストを選び…

クリスマスモード☆

クリスマスモード☆
世の中は、ハロウィンが終わればもうクリスマスソングが流れ出しますが、 さすがに施設では早すぎるよね^^; ということで。 11月の最終週で、ようやくロビーもクリスマス風に模様替えしました☆ 青白い電飾を新たに購入し、ご利…