2022年03月

フロアレクリエーション(2F)

フロアレクリエーション(2F)
  3月26日2階フロアにて、リハビリ職員によるレクリエーションを行いました! 2階ご利用者16名にご参加いただきました。   今回のレクリエーションの目玉は楽器を使った演奏でした! それぞれが、太鼓…

行事食(春分の日)

行事食(春分の日)
  3月21日は春分の日でした。 春分の日は、自然をたたえ、生物をいつくしむ祝日とされています。 昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたようです。 長い間冬眠をしていた動物たちが春の訪れとともに動き…

3月お楽しみ同好会

3月お楽しみ同好会
  3月のお楽しみ同好会は、桜のクラフトづくりを行いました☆ 木のイラストに自由に花びらを貼り付けてオリジナルな桜の木を作って 楽しんでいただきました!   桜に合わせてピンクのお花をたくさん使う方や…

ホーム喫茶

ホーム喫茶
  3月13日、月に一度のホーム喫茶を開催しました♪ ホーム喫茶では、お好きなスイーツとドリンクをご利用者自身で選び、召し上がって いただいております。 スイーツはケーキやアイス、おしるこ等の定番メニューに加え…

レクリエーション☆

レクリエーション☆
3月9日、1階ホールにて、3階ご利用者のレクリエーションを開催しました! 今回は年度末ということもあり、少しスペシャルなレクリエーションを企画しました! 普段とは違った内容を楽しんでいただきたく、 ご利用者の希望を取り入…