2023年03月

園児の遊び場

園児の遊び場
3月30日、近隣の保育園から子どもたちが来園しました。 良友園の桜は、今週になって見頃が続いています! 桜見物と共に、園庭の芝生で元気いっぱい遊びました☆ 子どもたちの元気な様子を、ご利用者も見学。 ご利用者も子どもたち…

イースター工作

イースター工作
3月22日(水)は、3階ご利用者様のお楽しみ同好会でした。 何をやるかは毎月のお楽しみ! 今月は、4月9日のイースターに向け、イースターエッグの制作を体験して頂きました。 ご利用者は8名の方が参加されました。 細かい作業…

リハビリ風景

リハビリ風景
  とある日のリハビリ室の様子です^^ 皆様でトランプを楽しまれています☆ 頭を柔らかくして、七並べを行っているご様子です♪ 金メダルをかけて皆様でポーズ☆ 良い笑顔です^^  

ご利用者の作品

ご利用者の作品
  ご利用者がOHANA同好会で製作した作品です☆ カラフルなお花がとても映えています♪ リハビリ室の前には、ご利用者の作品をたくさん掲示しております♪ ご利用者にも1階におりてきた際に作品を鑑賞していただいて…

出前

出前
  3月17日は出前の日でした! 事前に希望を聞き取り、お好きなネタを注文してお召し上がりいただきます♪ 月に一度のごちそうということで、ご利用者からとても好評で、 皆様出前の日を楽しみにされています^^ &n…

売店

売店
  3月16日は売店の日でした! 良友園では月に2回、専門業者さんによる移動売店を実施しています。 感染対策のためご利用者数名ではありますが、下におりてきていただき、 お好きな商品を選んでいただきました♪ 下に…

桜の開花

桜の開花
  良友園園庭に生えている大きなソメイヨシノ。 写真では伝わりづらいですが、つぼみがピンクになりはじめています^^   東京の桜の満開予想は3月23日だそうです! あと1週間足らずで満開になるとは今の…

タオル体操(2階)

タオル体操(2階)
  3月14日2階のタオル体操を実施しました! 今回は、タオル体操に加え、ボール投げ、じゃんけんゲームを行いました。 各フロアで10名程にご参加いただきました。 皆さんで楽しく頭と体を動かしてリフレッシュ! 健…

さくらんぼの花

さくらんぼの花
  園庭に咲くさくらんぼの花が満開になりました! うすいピンクの花がとっても可愛らしいです☆ ご利用者にも外気浴の際に見学していただいています♪ これからさらに暖かくなり、外に出ていろいろな植物に触れ合っていた…

ホーム喫茶

ホーム喫茶
  3月12日ホーム喫茶を実施しました♪ 今月はいつものメニューに加え、春の特別メニュー「さくら餅」が登場☆ 可愛らしいピンク色のお餅に鮮やかな緑の葉が映えて春にぴったりです^^ ほのかに香る葉の匂いも春を感じ…