2021年01月

誕生会の行事食

誕生会の行事食
  1月28日の昼食は誕生会の行事食でした! メニュー☆ ちらし寿司 そうめん汁 天ぷら(魚 舞茸 さつまいも) 春菊の香味和え 水ようかん 華やかでとっても可愛らしい色合いでした♪ お祝いにぴったりですね☆ …

【動画配信】スイートポテト作り

【動画配信】スイートポテト作り
☆新作動画配信☆ 11月と12月に分けて開催した、スイートポテト作りです。 ゆるりとご覧下さい! ようやく2021年1発目の配信です! いつもご視聴頂きありがとうございます。 是非YouTubeのページからチャンネル登録…

お昼の出前(3F)

お昼の出前(3F)
  本日は、月に2回(各フロア1回ずつ)の出前の日でした★ お寿司はやはり特別感があって気分も上がります^^     ご利用者のみなさまも好きな方が多いお寿司。 美味しく召し上がっていただき…

書き初め!2

書き初め!2
  1月15日(金)は2Fお楽しみ同好会でした! 11日の3Fお楽しみ同好会に続き、書初めを行いました♪   年に一度の恒例行事だけあって、2Fご利用者の皆様も気合十分で挑んでいただきました! お手本…

園内初詣

園内初詣
  1月12日(火)毎年恒例、園内初詣を開催しました! 施設内で、ご利用者に少しでもお正月気分を味わっていただこうと、 事前に鳥居や賽銭箱、おみくじを準備し、 1階ホールに神社を模したセットを設置しました! &…

書き初め!

書き初め!
2021年最初のお楽しみ同好会は、毎年恒例、書き初めを行いました!     水彩絵の具を使い、カラフルな色彩で、今年の抱負を書いていただきました! 皆様、思い思いに好きな色を使って描いたり、飾り付けを…

2021年新年会

2021年新年会
1月1日(金)に行われた新年会の模様をお届けします♪ 今回も12月に開催したクリスマス会同様に、2階3階各フロアのユニットごとに、 極力接触を避けた形での開催となりました。   例年同様、施設長の新年の挨拶から…

謹賀新年(令和3年 元日)

謹賀新年(令和3年 元日)
  2021年の幕開けです。 お昼はお赤飯やお刺身などの御膳で、お正月をお祝いします! 今年の干支は「丑」。 丑年生まれの方は、マイペースな努力家である一方 頑固な一面もあるのだそうです。 いかがでしょう?当た…