2020年09月

敬老祝賀会~グルメ編~

敬老祝賀会~グルメ編~
9月20日の敬老祝賀会。お昼はお祝い膳でした。 午前中に式典を行った3階ご利用者の皆様は、 1階ホールでお祝い膳を召し上がりました。 今年度は松花堂弁当風に仕上げたお祝い膳。 具材の形にも、厨房スタッフの気持ちが詰まって…

敬老祝賀会~エンタメ~

敬老祝賀会~エンタメ~
9月20日の敬老祝賀会。 式典の最後にはエンターテインメントとして、職員・ご利用者全員で 歌を歌いました。 昨年度までの「旅愁(♪ふけゆく秋の夜~)」「ふるさと(♪うさぎ追いし~)」に加え、 「里の秋(♪静かな静かな~)…

敬老祝賀会~記念撮影~

敬老祝賀会~記念撮影~
9月20日の敬老祝賀会では、式典に先立ち賀寿者の記念撮影を行いました。 ロビーにてお一人ずつ、ご利用者のみの写真と職員との集合写真を撮影いたしました。 この日のために、皆様に花束を準備。 花束を手に、晴れやかな表情をして…

敬老祝賀会(長寿のお祝い会)

敬老祝賀会(長寿のお祝い会)
9月20日、「長寿のお祝い会」として、敬老祝賀会の行事を開催いたしました。 例年はご家族や地域の皆様にもお集まり頂き、 また大勢のボランティアに支えて頂きながら開催している祝賀会。 今年度は感染症対策の観点から、職員とご…

納涼!夏祭り⑤

納涼!夏祭り⑤
例年の納涼祭ではやぐらを囲んで盆踊りを行うところですが・・・ 今年度はホールでの開催ということもあり、盆踊りの曲を流しながら 太鼓を叩いて雰囲気を楽しんで頂きました。 盆踊りのグルーブや懐かしい太鼓の音に、 皆様笑顔いっ…

納涼!夏祭り④

納涼!夏祭り④
スイカ割りで体を動かした後は、かき氷でクールダウン! 理事長が氷屋さんに大変身です☆ 定番のイチゴに加え、今年度はピーチやカシス味が登場。 「初恋」に惹かれたのか、ピーチが人気でした。 尚、この日の昼食は、屋台系の献立。…

納涼!夏祭り③

納涼!夏祭り③
「納涼!夏祭り」の模様です。 ヨーヨー釣りのアトラクションでは、釣竿を上手く操りながら 大量ゲットするご利用者が続出でした☆ お神輿は、職員による手作り(!) ご利用者にも持って頂けるよう、段ボールをはじめとした 軽い素…