2021年05月

キジ出現!

キジ出現!
良友園周辺の畑にキジが現れました! キジは平地、河原、山地の草原、農耕地、雑木林などに生息しているそうです。 ここ、瑞穂町でもたまにキジを目撃することが出来ます。 畑の中をうろうろと餌を探し回っているのでしょうか。 少し…

お楽しみ同好会(2F&3F)

お楽しみ同好会(2F&3F)
  5月のお楽しみ同好会は紫陽花のクラフトを作っていただきました! 細かい作業でしたが、皆様集中して取り組まれていました。     季節感溢れる素敵な作品ができました! クラフトづくりのあとはカラオケ…

衣類販売

衣類販売
5月16日は年に一度の衣類販売でした。 衣類が不足している方を対象に、衣類品の販売業者による 衣類販売会を行いました。 1階ホールに衣類がずらりと並び、お買い物会場になりました! 今年は感染症対策のため、職員がご利用者の…

草もち作り

草もち作り
  5月13日1階フロアにて草もち作りを開催しました! 感染症対策のため、3階ご利用者のみの参加となりましたが、 参加できなかったご利用者の分は職員が作り、お届けしました!   まずは職員によって、ご…

ロビーでのランチ♪

ロビーでのランチ♪
  外部の行事になかなか参加できない日々が続いている中ですが、 ご利用者の皆様に少しでもいつもとは違う楽しさを味わっていただきたいという思いで、 ロビーでのランチを実施しました! 今回は2Fご利用者数名に下りて…

行事食(みどりの日 母の日)

行事食(みどりの日 母の日)
  5月4日みどりの日は行事食でした! みどりの日とは、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」という 意味があるそうです。みなさんご存知でしたか?   みどりの日のメニュー 茶…