2022年12月

クリスマス会⑤

クリスマス会⑤
  クリスマス会のお食事は豪華なお寿司をご提供☆ お寿司はご利用者からの人気がとても高いメニューです! ボリューム満点の握り寿司とちらし寿司をご用意! お代わりもたっぷりご用意し、お腹いっぱい召し上がっていただ…

クリスマス会④

クリスマス会④
  クリスマス会三つめの演目はハンドベルの演奏です♪ ダンスに続き、ハンドベルver.のマツケンサンバ、東京音頭、いつくしみ深きを演奏しました! 総務課、栄養課、リハビリ職員で結成したフェアリーズエンジェルが …

クリスマス会③

クリスマス会③
  クリスマス会二つめの演目は、ご利用者によるクリスマスソングの合唱です☆ きよしこの夜とジングルベルを歌っていただきました^^      

クリスマス会②

クリスマス会②
  以前は1階のホールで全ご利用者にお集まりいただき、大々的に開催していたクリスマス会ですが、 コロナ禍となってからは、フロアごとに規模を縮小した形での開催となっていました。 ご利用者の安全を最優先することが一…

クリスマス会①

クリスマス会①
  施設内での新型コロナウイルス感染により、皆様には多大なるご心配及び ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 感染状況につきましては、都度お知らせを更新いたしますのでご確認いただければと存じ…

クリスマス会まであと2日♪

クリスマス会まであと2日♪
  良友園ではクリスマスの1週間前の12月17日(土)に、一足先にクリスマス会を開催します! クリスマス会では、職員による出し物やご利用者の合唱、サンタクロースによるプレゼント等 いろいろな催しを行います! 今…

正月事始め

  12月も半ばとなり、今年も残りわずかとなりました。 クリスマスが終わればあっという間に年末、そして年明けとなります。 お正月を気持ち良く迎えるために、年末から大掃除や元日に向けての準備に とりかかる方も多い…

ホーム喫茶

ホーム喫茶
  月に一度のホーム喫茶。 スイーツやドリンクなどお好きなものをご注文いただき、 ゆったりとしたティータイムを楽しんでいただいております。 今月のメニューはこちらです。 毎月同じ定番メニューに加えて、ご利用者の…

クリスマスの飾り付け

クリスマスの飾り付け
  入浴場をクリスマス仕様に飾り付けしました♪ 壁に貼ってある作品は全てご利用者の作品です☆ お風呂の時間はリラックしてお過ごしいただけるよう、装飾等も工夫しています^^ ご利用者の素敵な作品は、リハビリ室前な…

今日は大雪です

今日は大雪です
  12月7日は二十四節気の一つ「大雪(たいせつ)」です。 二十四節気とは、立春、春分、夏至など季節を表す言葉として用いられ、 1年を春夏秋冬の4つの季節にわけて、さらにそれぞれを6つにわけたものをいいます。 …