2020年11月

行事食(誕生会)

行事食(誕生会)
11月26日のお食事は、誕生会の行事食でした♪ ☆メニュー☆ 海鮮ちらし寿司 そうめん汁 筑前煮 玉豆腐の帆立あんかけ みかん缶白桃缶   ご利用者一人ひとりの状況に合わせた食事形態で提供し、安全に美味しく召し上がってい…

運動会動画・その2

運動会動画・その2
11日ぶりの動画配信☆ 10月20日に開催した、運動会の模様、ゆるりとご覧下さい! 編集:じむちよ 

行事食(勤労感謝の日)

行事食(勤労感謝の日)
11月23日勤労感謝の日は「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」とされています。 この日は、働いている方に感謝の気持ちを伝える日と広く認識されていますが、 もともと、11月23日は「新嘗祭(にいなめさい)…

スイートポテト作り

スイートポテト作り
11月20日(金)のお楽しみ同好会では、スイートポテト料理教室を実施しました♪ 材料となるサツマイモは、園で収穫したものを使用しました! まずは蒸したおイモをつぶしていきます。 ここからは、ご利用者にもお手伝いいただきま…

10ヶ月ぶりのふれんどサロン

10ヶ月ぶりのふれんどサロン
11月17日(火)ふれんどサロンを開催致しました。 ふれんどサロンは奇数月の第3火曜日に実施しておりますが、今年の3月のふれんどサロンから、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とさせていただいておりました。そのため、…

運動会動画・その1

運動会動画・その1
やっと編集作業できました☆10月19日に開催した、運動会の動画を公開いたします! 是非、ゆるりとご覧下さい♪ 

お楽しみ同好会

お楽しみ同好会
11月9日の午後は、お楽しみ同好会でした。 カラオケの機械を活用し、昔懐かしの歌を皆様で歌って頂いたり、 ぬり絵やゲームなどをお楽しみ頂きました。 次回のお楽しみ同好会で、スイートポテト作りを行う予定です!

さつまいもの収穫

さつまいもの収穫
良友園では毎年、裏の畑で育てたサツマイモで 焼き芋作りなどのクッキング企画を開催しています。 今年はご利用者とのスイートポテト作りを行うことになりました。 それに先駆け、霜が降りる前に収穫を!ということで、 澄み渡る青空…