クリスマス会

クリスマス会


12月15日(日)は一足早いクリスマス会でした♪

会場となる食堂にはクリスマスツリーやリースが飾られ、一面クリスマス色に飾り付けられました☆

kurisumasukai

オープニングできよしこの夜、ジングルベルをご利用者の皆様と一緒に歌い、

クリスマス会がスタートしました☆

ご利用者の後方からサンタクロースが登場し、皆様にお菓子のプレゼントをしてまわりました^^

トナカイも一緒に登場し、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけました!

santa


クリスマス会2つ目の演目は、相談課職員、栄養課職員、看護課職員、リハビリ職員によるハンドベルの演奏でした。

きらきら星とよろこびの歌を披露しました!

クリスマス会の日までそれぞれ仕事の合間を縫って集まり、日々練習してきた成果を出し切りました。

会場には素敵な音色が鳴り響き、ご利用者の皆様にも大いに楽しんで頂きました^^

hanndoberuhanndoberukiiteiru

 

そしてクリスマス会最後の演目は、介護職員による歌の披露でした。

1年間の出来事を振り返りながら、季節の曲を歌いました。

ご利用者の皆様も楽しそうに一緒に口ずさんでおられました^^

uta


今年もご利用者の皆様に楽しんでいただき、無事にクリスマス会を終えることができました!

これからも、ご利用者の皆様にその時々の季節を感じていただけるような行事を行っていきたいと思います。